QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
ゆかたん

福山雅治、紅白から大河!NHK出ずっぱり…

歌手で俳優の福山雅治(40)が主演する来年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」(1月3日放送、日曜・後8時)の完成披露試写会が3日、東京・渋谷の同局で行われた。07年12月の企画の成立から2年。満を持しての作品の船出に、福山は「自信をもってオンエアできる、そういう手応えを感じている」。NHK紅白歌合戦出場など大みそかまで多忙な日々が続くが、来年の同局の「顔」としてフル稼働する。

 凛(りん)としたたたずまいが、福山のこの作品にかける強い決意を感じさせた。時代劇初挑戦にして、同局の看板番組の主演。先月下旬に初回放送分を見終えると、不安、重圧は消えていた。「これからどれくらいのエネルギーを持つ作品になるのか、自分でも想像するだけでワクワクするような第1話。自信をもってオンエアできる、そういう手応えを感じている」。通常のドラマ会見の倍以上、100人を超える報道陣が集まる中、ひと言、ひと言をかみ締めるように話した。

 初回放送分では田畑で泥まみれになったり、池の中に落ちたり。特訓を重ねた殺陣や土下座のシーンもある。不惑の体にムチを打って、文字通り“体当たり”で演じている。10月のクランクインから2か月、擦り傷や打ち身も絶えなかったが「現場で苦労したこと、大変だと思ったことが報われたという思いがある」。改めて「龍馬伝」への思いを募らせた。

 キャストも作品にかける思いは同じ。岩崎弥太郎役の香川照之(43)が「この1話を見て興奮したし、ゾクゾクした。この努力が実っている誇りがある」と話せば、武市半平太役の大森南朋(37)も「気持ちが潤っていて興奮して現場に来られる。(共演者と)対峙(たいじ)したときに生々しい感情を味わえる」と充実感を口にした。

 撮影と並行して、福山には16年ぶり2度目の紅白のステージが控える。休息の時間はないが、覚悟の上で「出演が決まって『おめでとう』と言われるのは『大河』と『紅白』の2つ。改めて重み、期待を感じている。全力でいつも以上に、未知なる力で頑張りたい」。

 最近10年間の大河の初回視聴率の最高は「新選組!」(04年)の29・0%。低迷するテレビ業界の志士として“福山龍馬”が新たな歴史を築く。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091204-00000032-sph-ent から引用

これは見るしかない!?楽しみです。

  • ツヤグラ キャンディピンク 激安

  • 群馬県 絶景 旅館

  • 埼玉県 絶景 旅館

  • 千葉県 絶景 旅館

  • 東京 くつろぎ 旅館



    同じカテゴリー(芸能)の記事
     EXILE初のスタジアムツアーで史上最大110万人を動員 (2010-07-09 11:19)
     KAT-TUNタイ公演 政情不安で無期延 (2010-05-16 14:44)
     嵐 相葉雅紀「遼クン、すご~い」 (2010-05-02 19:33)
     写メ送信でSPEEDに会える?武道館公演に招待へ (2010-04-25 14:33)
     ジェジュン出演 「素直になれなくて」 (2010-04-18 14:10)
     海老蔵&麻央7・29披露宴を日テレが翌30日放送へ (2010-04-07 11:09)

    2009年12月04日 Posted byゆかたん
    at 11:31 │芸能