QRコード
QRCODE
無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール

蒼井優「のだめ最終楽章 後編」日本語吹き替えで参加

上野樹里さん(23)と玉木宏さん(30)主演の映画「のだめカンタービレ最終楽章 後編」(武内英樹監督)で、女優の蒼井優さん(24)がハンガリー人役の日本語吹き替えを担当したことが17日、明らかになった。蒼井さんが実写映画の吹き替えをしたのは初めて。蒼井さんと主演の上野さんは映画で2度共演した経験があり、プライベートでも仲がいいことから“共演”が実現した。

 蒼井さんが担当したのはハンガリー人のテルミン奏者ヤドヴィ。ヤドヴィはパリに留学中ののだめが住んでいるアパルトマンの住人で、共に音楽学校「コンセルヴァトワール」に通っている。世界初の電子楽器「テルミン」を演奏し、ピアノから距離を置いていたのだめに、音楽の楽しさを再発見させる役どころ。映画版ではフランス人の女優グランティーヌ・ランボヴィルさん(25)が演じている。後編のキーパーソンとなるヤドヴィについて、上野さんは「原作を読んでいたときから、妖精みたいな不思議な雰囲気があって、『蒼井優ちゃんみたいな人ですね』と言っていたので、(蒼井さんに決まったと聞いて)『ですよね。他にいませんよね』と思いました」とイメージ通りだったと話していた。

 蒼井さんは「初めて自分以外の人に声をあてることになったのが、“のだめ”という作品で、しかも外国人役だったので驚きました。まさか“のだめ”に自分がかかわれるとは思っていなかったので、光栄です。(上野樹里さんとも)共演できて、光栄です」と出演を喜んだ。蒼井さんと上野さんは「亀は意外と速く泳ぐ」(05年)と「虹の女神」(06年)で共演している。

 「のだめカンタービレ」は01年から二ノ宮知子さんがマンガ誌「Kiss」(講談社)で連載していた音楽マンガで、コミックスは累計で3000万部を突破している。ピアノの才能はあるが、ごみためのような部屋で生活していた音大生の野田恵(通称のだめ)が、指揮者を目指す完璧(かんぺき)主義の千秋真一に恋をして、音楽家としてともに成長していくラブコメディー。ドラマが06年10月にフジテレビ系の「月9」枠で放送された。

 映画「のだめカンタービレ最終楽章」は08年1月に放送したスペシャルドラマの続編で、パリを舞台にした前後編の2部作。昨年12月19日に全国公開された前編は、やる気のない「ルー・マルレ・オーケストラ」の常任指揮者に就任した千秋の奮闘と留学先の「コンセルヴァトワール」の進級試験を控え、練習に励むのだめの姿を描き、観客動員300万人を超えるヒットとなった。前編は今月から台湾や香港など世界7カ国(地域)で上映が順次始まっている。後編は4月17日から全国で公開予定。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100322-00000000-mantan-ent から引用

これは注目だね♪

  • 競馬 予想 比較
  • 競馬 必勝法 評価
  • 競馬 必勝データ
  • ケイバ 必勝法
  • 競馬で儲けよう



    同じカテゴリー(芸能)の記事
     EXILE初のスタジアムツアーで史上最大110万人を動員 (2010-07-09 11:19)
     KAT-TUNタイ公演 政情不安で無期延 (2010-05-16 14:44)
     嵐 相葉雅紀「遼クン、すご~い」 (2010-05-02 19:33)
     写メ送信でSPEEDに会える?武道館公演に招待へ (2010-04-25 14:33)
     ジェジュン出演 「素直になれなくて」 (2010-04-18 14:10)
     海老蔵&麻央7・29披露宴を日テレが翌30日放送へ (2010-04-07 11:09)

    2010年03月22日 Posted byゆかたん
    at 11:27 │芸能